『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『三針はりながに...』
朝から悲劇が…
1限授業後キャンパスを歩いていると、ふとめまいが…その瞬間、“カーン!”という音がし、頭はズキズキ、クラクラ…(◎_◎;) 鉄製の階段の角に頭をぶつけてしまい、血が滴っていました。頭を打っただけでも脳内出血が起きるという話はよく聞くので、もう気が気でなく、すぐさま高田馬場の整形外科へ。


早速診察。別に痛いとか辛いとかいうわけではないのに、不安で涙がぼろぼろこぼれてきて、先生を困らせてしまいました…周りのスタッフの方も苦笑い(^‐^;鏡で傷を確認したら、血が右側頭部に15cmほど直線状に固まっていました。「縫うぞ!」と先生の一声。歯に衣着せぬ物言いのおじちゃん先生。「覚悟決めとけ!」という声が聞こえたときには、もう私はまな板の鯉…薬を塗られ、痛み止めの注射を打たれ、針を頭皮に通されます。けれど、痛みは想像したほどではなく、ホッと胸をなでおろしました。全部で3針、15cmに見えた傷口(血が流れたまま固まってしまったようです)は実際には3cmほどで、1週間で抜糸できるそうです。

が、2、3時間経っても頭のクラクラが治まらず、地元に帰り、念のため脳神経外科へ。CTとレントゲンを撮りました。CTは初です。寝かされて機械内部に行く瞬間は、緊張しつつもちょっとワクワク(笑)検査結果はすぐに出ました。CT・レントゲンの結果共に、パソコンで送信されるのであっという間。結局、骨の異常も内出血もなく、脳震盪でした。よかった、よかった…


髪の毛がしばらく洗えないのはちょっと厄介ですが、とりあえず一安心。一寸先はなんとやら…何が起こるか、本当にわかりませんね。
スポンサーサイト
【2005/10/31 19:42】 日常 | コメント(2) |
<<柿の実 | ホーム | Good Night>>
comments
--思わず投稿--
コメントはじめまして。
実は少し前から拝見してました。
大変だったんだね。無事でよかった。
お大事に。

【2005/10/31 20:36】 URL | treesouth #-[ 編集] |
--感謝☆--
>treesouth さん
コメント&お気遣いありがとうございます!
前々から来てくださっていたんですね~、嬉しいです(^▽^)/
脳震盪も治まって、もうあとは糸を抜くだけです。お騒がせしましたm(_ _)m
treesouth さんのブログにも遊びに行きますね♪♪

【2005/11/01 22:38】 URL | mari #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
