『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『タイトルについて』
“Salt of Life”--生きがい、という意味ですが、この熟語自体よりは、むしろ“salt”--塩という単語に思い入れがあって、このタイトルをつけました。

あなたがたは地の塩である。[マタイ.5.13~]

私が通っていた中高一貫校(ミッション系)の建学の精神となった言葉です。初めは「塩???」と疑問に思っていたのですが、いつの間にか、私の大切な言葉の一つになっていました。塩のように、しっかりと自分の味を持ちながら、周囲に対しても味付けができるような人でありたい。ずっと持ち続けている願いです。

…が、“The Salt of the Earth”というタイトルにすると、ブログの趣旨から少しずれる気がしたので、「塩」「生活(人生)」というキーワードと、日常の感動を書いていきたいという思いに合った“Salt of Life”にすることに決めました。
スポンサーサイト
【2005/08/10 02:34】 はじめに☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<< | ホーム | ♪ブログ開設♪>>
comments
--( ̄(エ) ̄)ノやぁ♪--
さっそく遊びに来ちゃいました☆
ブログ開設おめでとう♪
mariはきちんと自分の個性を持ってるし、
周りに対しても色々なモノを分け与えてるよ。
自分でも気がつかないうちにさ☆
近くにいるから、これだけは自信を
持って言えるねヾ( ̄ー ̄)
【2005/08/10 23:41】 URL | naka #-[ 編集] |
--やぁ☆U^ェ^U--
>nakaさん
ありがとう(;_;) 感激しながら読んだよ~。
すっごく嬉しかった。まだまだブログ慣れないけど、ちょくちょく覗きに来てね☆☆
これからもよろしく(*^_^*)
【2005/08/10 23:49】 URL | mari #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mrls.blog19.fc2.com/tb.php/2-6b680b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
