『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『久々の更新…』
すっかり更新が滞ってしまいました。ごめんなさい(>_<)
ここひと月何をしていたかと言うと…イギリスから帰国して一週間ほど時差ぼけに苛まれ、その後は最近まで課題のレポートと闘っておりました。中国文学が二つ、日本文学が一つ、そして学習指導案が一つです。要領が悪くて、締め切りギリギリまでかかってしまいました。何はともあれ、無事に終わって本当によかった…単位が来ることを祈るばかりです。


後期の授業も始まって、普段の生活が戻ってきました。
土曜日は、午前の授業のあと、久々に六大学野球を観に神宮へ。野球を観るのが純粋に好きなんです。球場は特に、五感が刺激されるのでいい!試合を追うだけでなく、大学の応援歌に耳を傾けたり、外の空気や風の流れを肌に感じながら応援したりできるのは生ならでは。
夜は、夏休みに短期留学に行った友達と飲み☆思い出話に近況報告、ひと月ぶりに会ったのに全くネタが尽きません。イギリスの寮で過ごした時間がそのまま戻ってきたみたいでした。


そして、日曜はサークルのみんなで横浜へ。中華街でランチ(蟹玉がおいしかった…)の後、山下公園を散歩。どちらとも、小雨なのに人はぎっしり。でも、混んでいても人酔いしないのが横浜のいいところです。昨日も、フェスティバルか何かで公園に世界各国の屋台が一斉に集っていたのですが、海を望めるせいか、都心のような閉塞感がありません。どこか余裕のある感じが好きです。

でも、昨日のメインは、むしろその夜(笑)友達の家に泊まって、夜更けまで語らいました。おかげで胸のつかえがとれました。腹を割って話せる友達の存在って、本当にありがたいなと思っています。


…先程まで、TBSの『太宰治物語』を観ていました。彼は、人間を愛してはいるのだけれど、あまりにも弱くて不器用で、その愛し方は愛とは言い難いかもしれません。家庭とそれ以外への愛の注ぎ方のバランスが崩れています。

ドラマを観ていたら、自分は果たして大切な人を守れているのだろうかと思いました。彼氏と喧嘩を繰り返しては責めるばかりで、でも結局私は何も見えていないのです。昨日友達と話しながら、一番近くにいる人をしっかり見ていないことに気付かされ、そんな心境で観たのが今日のこのドラマ。近くにいる人の存在を確認しました。
スポンサーサイト
【2005/10/10 23:55】 日常 | コメント(3) |
<<秋の日 | ホーム | Time flies.>>
comments
--久しぶり!--
あんまり元気そうじゃないけど(笑)無事でなにより。ブログは終了したかと思ってたよ。
こちらは元気でやってます。元気すぎて午前3時にこんなコメント書いたりしてます。要はダメダメってことで。

短期留学行った仲間って、運命的な出会いだし(少なくとも俺の場合は本当にメンバーに恵まれたので)、縁が途切れてしまわないよう、定期的に飲み会計画しないとね。留学しようってんだから、何かしら骨太な人たちが集まるわけで・・・。一年後もその、旅の仲間たちと笑っていられるように飲み会を開き続けることを、心からお薦めします。

・・・いや、飲め飲めって言ってる訳じゃないんですがねぇw
【2005/10/11 17:17】 URL | ZigZag #9g6RMSYQ[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/12 21:44】 | #[ 編集] |
--ひさしぶり~(≧▽≦)--
>ZigZagさん☆

アメリカからの書き込み、すっごく嬉しい♪♪ありがとね(-^▽^-)
ブログはまだまだ終わらないよ~(笑)でも、更新が以前より更にマイペースになってる…(^‐^;

私も短期留学の仲間にはすごく恵まれて、今度また全体の飲み会もあるんだ~☆☆個人的にもちょくちょく会っていて、切れない縁って嬉しいなって思うよ。

ZigZagも元気で何より。ブログのグルメ話、なかなか面白いね☆(なぜだか私のPCからは書き込みできないの~…だから、ここに書かせてもらったよ)



【2005/10/15 23:28】 URL | mari #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
