『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『relay race』
今週はサークルの“ファイナル・ウィーク”。
アナウンス研究会では、毎日アナウンスの専門分野を勉強する活動(ゼミと呼んでいます)を行っていて、主に私たち2年生が中心となって運営しています。ゼミは全部で7つ、実況・MC・リポート・セリフ・ニュース・朗読・DJ。4月から今月にかけて、ゼミ活動を積み重ねてきました。そして、今週がそれぞれのゼミの16回目、最終回。どのゼミも最終回にふさわしい内容でした。あと、やっぱりスタッフの2年生の顔、言葉。何かやり遂げたときに生まれる表情と言葉が好きです。…でも、MCとDJには風邪で出席できず。出たかったなぁ…。私が運営に携わっていたリポートゼミについては、また後日じっくり触れますね。


そのリポートゼミを一緒にやっていた仲間・ユウコから、先日「印象バトン」を受け取りました☆


★回してくれた方に対しての印象は?★
知性と感性がうまくミックスされている!考え方、感じ方、両方にハッとさせられることが多いです。心優しくて、凛としている。多才で繊細。あっ、あとお酒弱い(笑)


★周りから自分はどんな子だと思われていますか?★
う~ん…どうだろう(^‐^;思いつくままに挙げていきます。怒ると怖い・感情が表に出る・よく悩む・よく食べる・まっすぐ・明るい面と暗い面がある・つっこみどころが多い…など。ユウコが私に対する印象を「しっかり者で頑張り屋さん」と書いてくれていて、とっても嬉しかった!!


★自分が好きな人間性について、5つ述べてください★
①心があったかい:一緒にいてホッとできます。でも、あったかい部分って、みんな少なからず持っているものだと思います。
②勉強熱心:好き、というか尊敬します。
③責任感がある:これだけは、恋人や友達に要求してしまうかも…
④縁の下の力持ち:…って人間性なのかな?でも、好きなので挙げておきます。
⑤不器用:大好きです。


★では、反対に嫌いなタイプは?★
嫌い、というか苦手なのは、目先の利益、特に金銭に目が眩んでいる人。あと、責任や重要な役回りをうまく回避しようとする人。自分への戒めも込めて。


★自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?★
はい!バランスのとれた人間です。知性と感性、協調性と信念、尊大でない自信と卑屈でない謙虚さ(←高校生のとき、よく先生がおっしゃっていました)。あとは、周囲の人を大切にできる人間になりたい。


★自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。★
「ありがとう!大好き!!」
自分を大切にしてくれる人の存在って、計り知れないくらい大きなものです。自分の生活を振り返ってみると、いろんな人の顔が、思い出と共に次々と浮かんできます。「あのとき、○○さんに悩みを聞いてもらったよな~」とか「△△と語り合ったな~」とか。私を私でいさせてくれるみんな、ありがとう。


★そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付で)★
どうしよっかなぁ☆ちょっと考えて、大切な人に回します。
【2005/11/26 11:29】 バトン | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
